woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【 Wotofo】Serpent SMM RTA 通称スモモちゃんレビュー

vapeを始めてからYURI RDAをメインで使用していました。
確かにフレーバーRDAを名乗っているだけあってメチャウマなんですよね(*´ω`*)
でも外出時に持ち出すと思うわけですよ。
『持ち歩くとリキッドが漏れるなコレ(;´Д`)』
そこで外出のお供に運用できそうなRTAを探してみました。

評判良かったので購入しました

このアトマはWotofoさんと海外Youtuber"Suck My Mod"さんのコラボ製品です。
彼の頭文字からSMMなんですね。
···しっかしすごい名前ですね、日本語にしたら『俺のmodをくわえろ』ですよ(^_^;)
他のレビューされてる方達からはSMMをもじってスモモと呼ばれてるみたいですね、だいぶイメージ変わります(*´ω`*)
ビルドしやすくて味も良いとの評判だったのでポチッと♪

開封していきましょう

外箱はオシャレなデザイン。
f:id:woof2vaper:20180703155652j:image
私こういうデザイン大好きです(・∀・)
f:id:woof2vaper:20180703155700j:image
内容物は

  • アトマイザー本体
  • 510ウルテムドリップチップ
  • ガラスチューブのスペア2個
  • プリメイドコイル3個
  • コットン
  • プラスドライバーとシリコンパッキン各種、予備のネジ類
  • 説明書(日本語非対応)
  • GIVEAWAYカード

となっています。

Serpent SMM RTA スペック

  • 材質〜304ss&ガラス
  • スレッド〜510
  • 直径〜24mm
  • 高さ〜32mm(ドリップチップ含まず)
  • 重量〜120g
  • コイル〜シングル
  • エアフロー〜ボトムエアフロー
  • タンク容量〜4ml
  • リキッドチャージ〜トップフィル方式

f:id:woof2vaper:20180703155811j:image
f:id:woof2vaper:20180703155819j:image
チムニー部分に"SERPENT SMM"とSuck My Modさんのロゴが入っていますが全体的にシンプルなデザイン。
私はシルバーを購入しましたが、ゴールドやブラックなどもラインナップされています。
比較的modを選ばないデザインだと思います。

開封時は機械油などが残っている場合があるので基本的にバラして中性洗剤で洗浄します。
エアフローリングもバラせるのは嬉しいです。
f:id:woof2vaper:20180703155946j:image
ポジティブピンは···0.8mmといったところですかね、金メッキタイプ。
f:id:woof2vaper:20180703155916j:image
ボトム底部にはSuck My ModとWotofoの文字が。
f:id:woof2vaper:20180703160011j:image
ポストに開いた2段エアホールから排出されます。
ウィックホール径がそこそこの大きさなので、コイル径は3mmくらいがベストかと思います。
この構造なら、ウィックがエアホールに接触していたり、ウィックホールをスカスカにしない限り漏れの心配はなさそうですよ。
f:id:woof2vaper:20180703160046j:image
デッキがGTAの様になっているので深さはかなりあります。内容量4mlの内、半分くらいはデッキ部分に入ってるんじゃないでしょうか?

ビルド

付属のプリメイドコイルで組んでみます。
結構ゴツイのが入ってますね(^_^;)
フラットクラプトンてやつでしょうか。
材質はNi80で内径は3mmですね。
形状が平らなのでネジで固定するのも簡単で助かります。
さて抵抗値は···0.25Ω (・・;)
メーカーさんでも低抵抗なのぶっこんで来るんですね、業界的に低抵抗が流行りなんでしょうか。
ま、まぁ焼入れすれば多少は上がるし···
f:id:woof2vaper:20180703160124j:image
0.26Ωになりました。やはりあんまり変わらないですね。
諦めてウィッキングしましょう。
f:id:woof2vaper:20180703160157j:image
ウイックホールが大きめなので梳き過ぎると供給多加でジュるかもしれないので足先を整える程度にしました。
エアフローからのお漏らしも怖いですからね。

吸ってみよう

それでは吸ってみましょう。
リキッドは現在一番気に入ってるCRYPT EXOTICAです。
抵抗値が低めなので50Wエアフロー全開で。
( ・0・)スコーー
(・Д・)ブハーー
(・∀・)
エアフロー全開でもしっかりと味が出てますね。クラプトンコイルのおかげでしょうか、高出力でありがちな味が飛んでしまうような事もなく美味しく頂けます。
ミストも大量で部屋真っ白です。
同じ部屋にいるワンコが何事かと走り寄ってきました(^∀^;)
続いてエアフロー1/2開けと1/3開けでも吸ってみました。
うん。だいぶ味が濃く感じられます。
エアフローの性能が良いのでしょう、1/3開けだとドローが重めになりますね。
私は1/2開けが味とドローのバランスが好みでメチャウマに感じました(*´ω`*)
しかしヒューズドクラプトンと高出力の組み合わせで運用すると結構燃費が悪いです。
美味しく頂けるのでリキッド残量気にせずウマウマしてるとドライヒットしそうでなので注意ですね。

 

まとめ

注意点として、エアフロー開けたままリキッドチャージすると負圧の関係からですかね?お漏らしします(・・;)
欠点というか注意点としてリキチャにちょっと気を使う点と燃費の2点でしょうか。
f:id:woof2vaper:20180703160245j:image
ビルドも簡単ですしウィッキングも多少適当でも漏れずにキッチリ美味しく運用できる、さらにデザインもシンプルなのでmodに合わせやすい···結構良いことずくめのアトマイザーで個人的にはオススメです!

 

Wotofo Serpent SMM RTA - サーパント SMM (Suck My Mod) (SS)

Wotofo Serpent SMM RTA - サーパント SMM (Suck My Mod) (SS)