woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【Geek vape】AMMIT MTL RDA レビュー


ようやく手持ちアイテムの終わりが見えてきました。

『商品提供 O☆RE』な私からすると提供受けてるレビュアーさん達の運営手腕や営業力は凄いなぁと思います。

今月は何買おうかな(*´ω`*)

 

そんなわけで今回はこの子。

Geek vape / AMMIT MTL RDA でございます。

f:id:woof2vaper:20180801132402j:image

まだまだ新作出てきますね、MTL。

日本限定版でオマケにコットンがついてるver.があった様ですが、購入したのは通常版です。

毎度のごとく既に使用しているんですが、この子はなかなか仕事出来る子ですよ!

内容物は

こんな感じ。

f:id:woof2vaper:20180801140552j:image

プリメイドコイル2つと〜、予備のネジと〜、標準装備になってきたBFピンと〜

あとドリチが2つ、ウルテムっぽいのとメタルな長いやつが入ってました。

この長いメタルなやつはなかなか良さそうです(*´ω`*)

いつも通り取説は日本語非対応。もう慣れた。

本体を見ていきましょう

本体サイド部分にはエジプトの幻獣、AMMIT(アメミット)のプリント。

どうやらコイツはワニの頭に鬣と上半身が獅子、下半身はカバらしいです。私は犬だと思ってました。スマンな。

f:id:woof2vaper:20180801145823j:image

RDAでは珍しいトップエアフローです。

私この方式は初なんですが、まず今の所リキッド漏れが全く無いです。

ボトム吸気とかだと吸い切れなかったミストがエアホールからふんわり出てきてmodに結露したりするんですがこのアトマはそれが全然無いんですよね。優秀。

本体サイズは22mm経で高さはドリチ含まずで25mmくらいですね。

 

トップキャップの内側は2重構造になってます。

f:id:woof2vaper:20180801150455j:image

外側がガラスとかならRTAっぽい構造ですね。これも漏れが少ないポイントでしょうか。

チャンバーと外殻の間をトップエアフローから流入したエアーがデッキ側面のここと
f:id:woof2vaper:20180801151310j:image

対面のここから
f:id:woof2vaper:20180801151349j:image

デッキ内部に流入するシステム。

ハイテックですね!
f:id:woof2vaper:20180801150756j:image

エアホールは真ん中とポールの間にひとつずつ、そして反対側
f:id:woof2vaper:20180801150925j:image

三角に飛び出てる面にひとつ、合計3方向からコイルにエアーが当たる仕組みになってます。必然的にコイル位置は決まってきそう。

あと画像でお分かりいただけただろうか?ウェルが大きくてメチャ深いです。深さだけでも8mmとか9mmとかです。

これは疑似RDTAとしても使えるかも!?

 

底面は商品名とメーカーのロゴプリント。
f:id:woof2vaper:20180801152232j:image
f:id:woof2vaper:20180801152249j:image
Oリングもダブルでリキッド漏れも怖くないッス。トップキャップがちょっと嵌めにくいですけどね。

コンタクトピンはなんの心配も要らないくらい出てます。測ってみたら0.9mmくらいでした。ハイブリッドどんと来い。


f:id:woof2vaper:20180801153014j:image

ドリップチップは計3種類。最初から本体に付いてるやつが樹脂と金属のコンビで、ネジ式なので外そうと思えば外せます。
f:id:woof2vaper:20180801153109j:image

内径と長さで好みのを使ってねってことなんでしょう。私は金属のロングな子がお気に入りです。

ビルドしようぜっ

付属のプリメイドコイルは使わず単線で。

  • カンタル24g
  • 内径3mm
  • 6.5wrap
  • 0.58Ω

低抵抗でMTL運用するのが好きなので、高抵抗で運用してる方はスンマセン(・・;)

f:id:woof2vaper:20180801153336j:image
f:id:woof2vaper:20180801153358j:image

均等にエアーが当たるように置きます。

ウィッキングはエアホールさえ塞がなければ結構雑にやっても大丈夫かな(^q^)
f:id:woof2vaper:20180801154210j:image

コットンの足はウェルの底に着くくらいでカット。

吸ってみた

エアフローリングは無段階調整になっていて、なんとかDLも可能な幅の広い方と
f:id:woof2vaper:20180801155118j:image

対面にMTL特化のひとつ穴があります。
f:id:woof2vaper:20180801155325j:image

エアホールの大きさは5段階なので自由度は高そうですね。

 

まずはエアホール複数使用。5個全開で。

うん。スカスカですね。DL用かな。

3つ開けくらいからドローが重たくなってきます。

ではエアフローリングをひとつ穴にしてみます。

いきなり最小のエアホールで。

( ・3・) チューーーーーーーーーーー

いいですねぇ。重い。

Berserker miniのエアホール最小と同じくらいですね。

トップエアフローからデッキのエアホールまで複雑な構造だけど味も美味しく出てると思います。

RDAは密閉性が低くなりがちですが、Oリングが二重になってるのもあってエアフローを全閉にすると全く吸えないくらいです。

これは漏れませんわ。

 

modにのせてみた

Pico
f:id:woof2vaper:20180803232415j:image

colossal
f:id:woof2vaper:20180803232440j:image

アトマがシルバーなので無難ですね。

 

まとめ

気になったら買ってみて正解なアトマだと思います。

なんと言っても漏れが全く無いレベルというのは、私の様にRDAを外に持ち出す機会の多いユーザーにはありがたいですね。

ウェルがかなり深くてRDTAに近い使い方ができるのもドリップの手間が省けて高ポイント。BF運用すると何も考えずにダラダラ吸えちゃいます_(:3」∠)_

ただショップなんかで話を聞いてみると、サイド部分のワニのマークが賛否両論の様ですね。磨いて消しちゃった方もみえました。

 

シングルビルド専用デッキで自由度はそれほど高くは無いですが漏れに悩まされることもなく味も良いお勧めアトマです。