woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【NITRO'S】COLD BREW Macchiato レビュー

梅雨が開けましたね。

梅雨時のジメジメも嫌ですけど、湿度高い夏の暑さも堪えますね(;´Д`)

少しでも涼を求めてここ最近はコレ常飲してます。

f:id:woof2vaper:20180705010709j:image

NITRO'S / COLD BREW Macchiato

  • 生産国/ アメリ
  • アイスエスプレッソ&キャラメル
  • PGVG比率/ PG20%VG80%
  • ニコチン/ 0mg
  • 容量/ 100ml

ショップで試飲させてもらってMacchiatoを購入したんですが、ラインナップは全4種。

  • White Chocolate Mocha
  • Vanilla Bean
  • Almond cappuccino
  • Macchiato

甘みとコーヒー感のバランスが一番良かったのを選びました。

他のはアーモンド、バニラ、ホワイトチョコが強くてコーヒーがアクセント的になってるのでちょっと好みではなかったので…(・・;)

Macchiatoもキャラメルの甘みがだいぶ強いですが4種の中では一番コーヒー感あるフレーバーかな?

あと100mlと大容量なのもポイント。

吸ってみる

ひと通り試してみましたが結構どんなアトマでもイケると思います。

コーヒー系というよりはアイスデザート寄りな美味しさですね。

アイス感を出すのに清涼剤が"ちょっと"入ってるんですが、油断してると咽るかも。最初爆煙セッティングで吸って咽ました。

ショップのスタッフさん曰く『初期ロットはもっとキツめだったけど、減らしたみたいですよ〜』との事。

あと甘みが強いリキッドに有りがちですが、この子ガンクがメチャつくんですよね(^_^;)

掃除しやすいRDAで運用がお勧めかもしれないです。

まとめ

このリキッドは2ヶ月ほど前に購入したんですが、ガンガン吸ってやっと半分ほど減りました。

f:id:woof2vaper:20180705010719j:image

大容量なのでMTLで燃費重視で運用したらかなりの長期間楽しめるんじゃないでしょうか(*´ω`*)

清涼剤入でアイスコーヒーを飲んでるような感覚ですし、これからの季節のメインリキッドにしてみても良いかも。