woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【OUMIER】WASP NANO RDTA レビュー

数少ないvape仲間でもある友人、vape教えてくれた張本人なんですが。

彼が勤めてる会社の同僚さんがこれまたvaperさんでコンパクトサイズフリークらしいのですが『同僚がやたらサイズの小さいRDA買ったって自慢されたわ〜(^_^;)』とボヤいていたので調べてみました。

 

 

『何これちっさいな(・・;)あと安い…2000円しないのか('18.7現在)』

なんて眺めていたら関連商品に面白そうなのがあったのでポチリ。

いいとこどりのハイブリッド(期待)

ということで、RDAではなくRDTAを購入してみました。

RDAの方はお値段メチャ安ですが、RDTAも他に比べて価格は控えめ。

RDTAはいちいちリキチャする手間が省けるタイプなのでダラダラと"ながら吸い"ができるかも(*´ω`*)

 OUMIER / WASP NANO RDTA

f:id:woof2vaper:20180705004027j:image

メーカー名はOUMIER…オ…オウミヤー?よし、気にしないでおこう。
外箱はすごいコンパクトですよ。測ってないですが5cm角くらいの正方形。

ちなみにWASP=スズメバチってことで黄色(ほんとはゴールドらしい)を選んでみました。
f:id:woof2vaper:20180705004045j:image

梱包内容はこんな感じ。

  • アトマイザー本体
  • 予備ガラスチューブ
  • オーガニックコットン
  • プリメイドコイル
  • マイナスドライバー
  • 予備のパッキン、ビス等

コイルは2つ付属してましたが、ひとつ我慢できずに使ってしまいました(^_^;)

フラットクラプトンで抵抗値は0.5Ωでした。

あ、説明書付いてないんですねこいつ。

分解すると4パーツに。念の為洗浄しておきました。

f:id:woof2vaper:20180705004059j:image

  • スレッド / 510
  • 直径 / 22mm
  • 高さ / 31mm(スレッド含まず)
  • コイル / シングル
  • エアフロー / サイドエアフロー
  • タンク容量 / 2m
  • ドリップチップ / 510DT

トップキャップはウルテム素材。カラバリによってブラックはデルリンとかになるみたいですね。

付属のドリップチップはありませんが510が使用可能。

正直ドリチ無しだとスピットバックが気になるので推奨。

エアフローの位置はこんな感じです。

f:id:woof2vaper:20180705004132j:image

コイルを真横に置けば問題なさそう。

デッキ部分。ポストのところになんかレバーが…
f:id:woof2vaper:20180705004145j:image

グリンとスライドさせるとシャッターが閉まるんですね。
f:id:woof2vaper:20180705004157j:image

f:id:woof2vaper:20180705004214j:image

見えにくいですがシャッター閉めればRDAとしても使える様です。あと垂らしたコットンを寄せてリキチャしたり、漏れ防止にも。

底面にはWASP(スズメバチ)のロゴ。
f:id:woof2vaper:20180705004224j:image

ポジピンはデッキ固定なので調整はできません。

ビルドしてみましょう。

プリメイドコイルは先に使ってみたので単線でビルド。

コイル位置はエアフローの真正面にしてみました。

コイルを固定する向きは左手側が手前にあるので、人によってはコイルの巻く方向が逆になるので注意です。

f:id:woof2vaper:20180705004245j:image

固定ビスの下部は段が付いていてコイルの足が逃げ難くなっています。これありがたい。
f:id:woof2vaper:20180705004259j:image

コットンはタンク部分が浅いので底付けは意識せず横から見て少し覗く程度に。

傾ければリキッドがコットンに触れるはず(・・;)

f:id:woof2vaper:20180705004311j:image

これくらいでカットして無造作に突っ込みます。
f:id:woof2vaper:20180705004322j:image

  • カンタル24g
  • 3mm経
  • 6wrap
  • 0.55Ω

デッキ部分は余裕あるのでビルドも楽ちんです。

吸ってみる

26Wくらいでいってみますか。リキッドはCRYPT EXOTICA。

  • エアフロー全開 → ( ・o・)スカーー…ちょっとスカスカですね。だいぶ味が薄い。バニカスとかならいけるかな?
  • エアフロー1/2 → 全開と比べたらだいぶ味が濃くなったけどまだ薄い。
  • エアフロー1/4開 → 思い切ってこの辺りまで絞ってみると(・∀・)イイジャン

というかエアホール大きすぎじゃない?

かなり絞らないとサッパリ系のリキッドには向かないかもしれないですね。

背が低めでコイル位置が近いのでミストはだいぶ熱いと感じたのでドリップチップ付けて運用したほうが良いのかな?

トップキャップの材質が金属ではないのでチェーンしても熱は持ちにくいです。

ちなみに構造的にエアフロー全開にならないです。何か意図が?

まとめ

コンパクトなサイズでRDAとRTAを兼ねる使い勝手の良いアトマイザーです。

漏れ対策でデッキのシャッターがあるとはいえ、横にして置いておくと構造的にリキッドは漏れてしまうので過信は禁物。

しかしそれを差し引いても小まめにリキッドを垂らす煩わしさから解放されるので、スコンカー使わなくてもダラダラと吸い続けられるのは魅力です。
f:id:woof2vaper:20180705004648j:image
22mm軽量コンパクトサイズで価格もお手頃なので、RDTA入門用に最適なアトマイザーではないでしょうか。 

 

【RDA】OUMIER / WASP NANO RDTA (WHITE)

【RDA】OUMIER / WASP NANO RDTA (WHITE)