woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【HiLIQ】Great Spirits レビュー


f:id:woof2vaper:20180705011103j:image
クーラー大好きで夏バテ気味です。

冷やし過ぎは良くないと思いつつも我が家のお犬様の為に終日エアコン稼働中です。

セルフ管理メント重点。

 

今回はみんな大好きHiLIQさんの新作

f:id:woof2vaper:20180731115433j:plain
Great Spiritsです(*´ω`*)

某所で『グレスピまだか』『グレスピ期待』とか話題に上がってたリキッドですね。

今回購入したときはプレリリースなのか、"数量限定500本お一人様一本限り!"でした。

なんでも原材料がアメリカからの仕入れでなかなか入ってこないのと、調合が面倒くさいみたいっす。

500本って結構多いだろと思ってたら3日程でSOLD OUTになってました。HiLIQユーザー恐るべし。


f:id:woof2vaper:20180730092118j:image

今回の生産分はPG:VGが30:70固定。

毎回HiLIQさんでは50:50で注文してるのでリキッドが少し硬めに感じますね。

HiLIQさんのリキッドは少しサラサラ目なので、まぁタンク運用でも問題なさそう。

あ、ニコは無しで購入。

吸ってみました

今回開封時と1週間程スティープした物を比べてみます。

あ、布教用に貸出してたYURIさんが返ってきたので仕事してもらいましょう。f:id:woof2vaper:20180731081743j:image

  • カンタル24g
  • シングル
  • 内径3mm
  • 6wrap
  • 6.1Ω

エアフローは1/2にします。

では開封したて。

( ・o・) シュコーー

( ・⊿・) ポハーーー

うーん、バニラとキャラメルがメインなんでしょうかね。あとコーヒーも入ってる?でもクドすぎない上品な甘さ。

あと微かにシナモンかな?

正直この時点では何のフレーバー目指してるのかワケワカメっす(・・;)

ちなみにHiLIQさんの商品詳細見てみると

"バニラとキャラメルとコーヒーとシナモン、そしてタバコを絶妙なバランスでブレンドした甘みのあるタバコ系リキッド"

と書いてありました。タバコ…入ってたのか…

 

モヤモヤしつつ仕事でバタバタ、猛暑でヒーヒーしながら1週間ほど放置してました。

スティープ後。本来ならもうチョット寝かせておきたいですが

( ・o・) シュコーー

( ・◇・) ポハーーー

あ、ブランデーだコレ

個人的感想はブランデー、あとシガリロでよくあるバニラシガーっぽくも感じますね。

うんまぃ。爆煙機よりもMTLでチビチビ吸うのが好みです。

後からニコ投入しようと思ってましたけど、ノンニコでも満足できそうです。

あ、スティープするとシナモンが少し強めに出てくるかな。苦手な人はご注意。

詳細伝えずに友人に試してもらったら『ん?ワコンダ買ったの?え?違う?』と言っていたのでワコンダに近い味みたいっすね。

 

まとめ

5種類もフレーバー混ぜちゃって大丈夫か?と思ってたら大丈夫だった(*´ω`*)

各フレーバーが上手いことバランス取っていてこんなふうに化けるとは思いませんでした。

リキッドの調合する人ってしゅごい。

 

私が購入したときは数量限定でしたが、7/30から通常販売開始の様です。安定供給素晴らしい。

HiLIQさんのMIX系リキッドの中では他のものと比べて$2ほどお高いですが、ナルホド頷ける出来だと思います。

甘いお酒、タバコ系リキッド好きな人にはお勧めですよ!