woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【Apollo FAQ】Miss Samoa & Imperial Milk レビュー

f:id:woof2vaper:20180703215522j:plain

今回から撮影ブース(自作)を導入してみました。
これまではアフガンストールを敷いて撮ってましたが、撮影テクなんてスキルは皆無なのでアトマの撮りたい部分が暗くなってよく見えないなんてのが頻発してました(・・;)
ひとまずテストも兼ねてリキッドを撮影してみました。
これで多少はレビュー画像らしく見えるかな?
今回は2種類紹介です!
※vape関連の感想、特にリキッドの味に関しては私個人の感想なので参考程度に受け取って下さい。味覚は各々違いますからね。

強烈ココナッツ

以前購入したHiLIQリキッドはニコチン3mgでしたが、なんとなく満足感がイマイチだったので6mgにしてみました。

1本目はこれ"Miss Samoa (ミス·サモア)"

f:id:woof2vaper:20180703215607j:plain

名前だけだと何味か分かんないですねぇ···でも開封してみるとココナッツのフレーバーが主張してきます。
購入したサイトに和訳した説明文があったので見てみましょう
『ベイカリーの森を横切るとき、小さな女性の道士があなたに、「ミス・サモアです」と自己紹介の挨拶をして、おやつを手渡してくれます。このおやつを食べるとあなたは自分を見失い、自分をコントロールできなくなります。キャラメル・チョコレート・ココナッツパウダーが層になったクランチークッキーの味です。』
コンセプトストーリーですかね?自分を見失うくらいメチャウマってことかな?
【FAQシリーズ】Miss Samoa

  • メーカー/ Apollo
  • 生産国/ USA(カリフォルニア州)
  • キャラメル&チョコ&ココナッツ
  • PGVG比率/ PG20%VG80%
  • ニコチン/ 6mg
  • 容量/ 30ml

このFAQシリーズは爆煙向け(VG80だから?)とのことなのでデュアルで組んで吸ってみます。

  • YURI RDA
  • デュアルコイル
  • マイクロ内径3mm
  • カンタル24G
  • 7wrap
  • 0.28Ω
  • 40W

こんな感じで。

コットンにリキッド垂らしてる時点で結構なココナッツ臭が。では!
( ・0・)スコーー
(・Д・)ブハーー
( ´Д`)グワーーーーココナーーーーーーッツ!!!
めちゃココナッツです。
鼻の奥ココナッツでぶん殴った様な強烈なココナッあ、ちゃんと後からキャラメルとチョコの甘さがやってきますね。
例えるなら外国製のココナッツクッキー。
ココナッツも甘みも強めで口の中にしばらく残る感じだけど、ココナッツが苦手じゃなければクセになる味ですね。
でもココナッツ苦手な人はとことん駄目なリキッドかも(・・;)
ミストも『甘っ!ココナッツ!?』って感じの強めの香りが残るので場所も選びそう。

万人受けはしないかも。

お次はこれ

f:id:woof2vaper:20180703215554j:plain
【FAQシリーズ】Imperial Milk(皇帝のミルク)

Miss Samoa同様に説明文を見てみましょう。
『刀を一振りし、最後の敵を倒したあなたは、戦いに負けたサムライたちが横たわる戦場に一人です。すると、霧の中からキングドラゴンが現れ、戦いに勝ったあなたに皇帝のミルクを授けます。甘さとドラゴンフルーツの甘酸っぱいアロマにクリーミーなコクのあるミルクです。これはドラゴンたちの美酒なのです。これを飲んだあなたは、新しい王に君臨し、世を統治することになります。』
うん···うん?USAにもあるんですかね、厨二病
これは恐らくドラゴンフルーツベースでミルク感濃いめのフルーツ・オレってことかな?
とりあえず吸ってみましょう。
セッティングはMiss Samoaと同じです。
( ・0・)スコーー
(・Д・)?ブハーー
( ´Д`)アーコレアレダー
1口目、ヴィレ●ァンの味がしました。
いや雑貨屋であるヴィレッジ●ァンガードには味はないのですが、あの店独特の匂いというかインドのお香とかの匂い。
購入したサイトの感想はみんな美味しいって書いてあったから買ってみたのに···
おかしい。こんなことは許されない(^q^)
2口目、
( ;0;)スコーー
(;Д;)ブハーー
( ´Д`)ウン?ナンカオイシイゾ?
ヴィレ●ァンの事を極力考えないで再チャレンジ。
あ、確かに濃いめのミルク感ありますね。
( ・0・;)スコーー
(・Д・;)?ブハーー
( ´Д`)アレレーウマイゾコレー
3口目、ふんわりとフルーツ(ドラゴンフルーツなのかな?)の後にまったりとしたミルク感が全力で追いかけてくる感じ。
吸っていく度にヴィレ●ァンからフルーツ・オレになるなんて不思議なリキッド。
クセがあるってレベルじゃないのでは(・・;)
人によっては一口で在庫の奥底に押しやられそうだけど、私の場合は先発メンバーに残っている1本です。
合わない人はとことんダメかも。

まとめ

今回はスイーツ系で甘めの日本ではメジャーではないフレーバーを選んでみました。
ミストの残り香もなかなか強いんですが、うちのワンコはこのリキッド好きみたいです(^_^;)
吐き出したミスト追いかけたり口周りベロベロ舐めに来ます。美味いのか?
両方共に万人受けしなさそうなクセの強いリキッドでしたが、vapeらしいフレーバーなので色々試してみるのも面白いかもしれませんよ!
※日本国内ではニコチン入りリキッドの取扱は個人輸入した本人のみに限られます。譲渡、販売、未成年者の使用は禁止されています。