woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【Cake Vapors】CRYPT EXOTICA レビュー

手持ちのアトマイザーの記事をチマチマ書いているんですが、購入した順に書いていこうと思ってたら一番最初に買ったYURIを布教用に貸し出してて写真撮れずに困っております。
うーん、返ってくるまで待ってると記事書くモチベーションが無くなる(下るわけではない)ので気にしないことにしましょう。返ってきたら書こう、うん。

今回は常飲リキッドのこの子

f:id:woof2vaper:20180703220426j:plain
CRYPT EXOTICAです。

  • メーカー/ Cake Vapors
  • 生産国/ USA
  • ブレンドコーヒー&タバコ
  • PGVG比率/ PG30%VG70%
  • ニコチン/ 0mg
  • 容量/ 60ml

私これ大好きです。
vapeショップのスタッフさんに勧められてテイスティングしたんですが、即購入決定したリキッドです(*´ω`*)
最初に買ったぶんは何も考えずに吸ってたら1週間保たなかったです。
あとこのシリーズ(全部で3種あるみたい)で面白いのはリキッドボトルの容れ物。
f:id:woof2vaper:20180703162614j:image
おいおい、ダヴィンチコードかな?
ダイヤルロック式のケースですよ。
開けるとこんな感じ。
f:id:woof2vaper:20180703162552j:image
英文の説明書も何だか古文書チック。
f:id:woof2vaper:20180703162529j:image
私が買ったやつはリキッドが漏れてて説明書に染みてたんですが、雰囲気出てたから良しとしましょう(^_^;)
裏面にははダイヤルロックのセッティング方法が図解で書いてあります。
f:id:woof2vaper:20180703162505j:image
5文字なら好きに設定できるみたい。

味の方はビターなコーヒーがメインで後からふんわりタバコフレイバーの香りが。
タバコフレーバーが入ったリキッドにありがちな、無理矢理なタバコ感は全然感じない上品な味だと思います。
もうよっぽど変なセッティングじゃなければ、RTA、RDA、MTLと試してみましたが全部美味しく頂けます。
低Wなら甘みが強めに、高Wだとコーヒー感が強めに出ると感じました。

まとめ

vapeやってる友人にはまずお勧めしてるリキッドです。
甘すぎない、どちらかといえばビターなコーヒーフレーバーがメインなので飽きずにずっと吸っていられる危険なリキッドですね(*´ω`*)
喫煙経験者なら『あ、なんかタバコ感ある』と気付くと思いますし、非喫煙者の方でも違和感なく吸えると思います。
難点といえばあまり通販サイトで見かけない点でしょうか。
取り扱っているショップを見つけたら試してみるのをお勧めしたいリキッドです。