woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【HiLIQリキッド】ジャバチップ レビュー

私がvapeを始めたきっかけは禁煙/減煙目的だったので、ノンニコリキッドを購入した際はニコチンベースを添加してニコリキを作るんですが、慣れるまではニコチンの取り扱いにビビったりしておりました。
あと添加する量を測ったり目標のニコチン強度を計算するのも面倒がっていたわけですが、喫煙者ベイパーの例に漏れず辿り着いたわけです。
f:id:woof2vaper:20180703154941j:image
お手頃な価格でニコチンリキッドを入手できるHiLIQさんですね。
利用されてるベイパーさんは少なくないんじゃないでしょうか(^o^)

『日本国内ではニコチンが添加されたリキッドは販売できない。』

と法律(薬事法)で禁止されているので、ニコチン入りのリキッドを入手するには個人輸入するしかないのです。
私も自分でネット検索したり友人に教えてもらったりしましたが、検索結果も友人の返答も
『ニコチンリキッド欲しけりゃHiLIQで買えばいいよ』
みんな辿り着くところは同じなのか···(´・ω・`)

ということで初注文で購入した物は何点か有りますが、まずはこれ
f:id:woof2vaper:20180703154607j:image
ジャバチップです
HiLIQさんの公式から画像引用させてもらいましたがイメージ画像インパクトありますね(^_^;)
フレーバー的にはス○バのコーヒーフラペチーノをイメージしているみたいです。
私が購入したのは

  • PGVG比率/ 50%50%
  • ニコチン/ 3mg
  • 容量/ 30ml

です。
f:id:woof2vaper:20180703154632j:image

これはコーヒー飴!

ユニコーンボトルのフタを開けると何となく嗅いだことのある甘いコーヒーの香りが(なんだっけこれ)
実際に吸ってみました。
使用したアトマイザーはYURI RDA カンタル24G 内径3mm 8wrap 0.75Ω 20Wです。

うん、これはあれですね!ちょっと高級なコーヒー飴だ!
フレーバーはほろ苦いコーヒーがメインでほんのりクリーム系の甘さが乗ってる感じですね。
チェーンしても全然クドくない、クセになる味です(^_^;)
開封した直後は少しイガった感じがしましたが、数日スティープすると味に丸みが出てとても吸いやすくなりました。
どちらかというと、爆煙で吸うとコーヒー感が飛んでしまう気がするので、MTLでチビチビと味わうのに向いているリキッドかと思います。