woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

vapeの沼に嵌りました。

『喫煙者は悪である。隔離するべし慈悲はない。』

これは個人的に感じている世間が喫煙者に対するイメージです。
概ね間違ってないんでは?(´・ω・`)

長年タバコ吸ってきましたけどここ数年はだいぶ肩身が狭くなってきたものです。
食後の一服は取り上げられ、オシャレなコーヒーショップは良くて隔離ルーム、公共の場では全面禁煙。
それに加えて毎年の値上げ…
文字通り煙たがられてるわけです。

加熱式タバコ

そこで颯爽と登場したのがiQOS。
流行しだした当時、自宅で子犬を飼いだしたので『吸い殻を食べちゃったり火傷したらエライこっちゃ!副流煙も成長に悪影響だろう!』て事で自室ではiQOSを運用するように。

しかしこのiQOS、しばらく使ってみると実際に吸うまでのプロセスが手間だと感じ始めました。
特に加熱時間がもどかしい。
それに"臭いが気にならない"というコンセプトが気に入って使い始めたんですが、いざ使ってみると独特の臭いが…
曰く焼き芋、曰くポップコーン、室内では加熱してるときには
(^q^)『ん?なんかくさい、おまえおならした?』
U^ェ^U『(しつれいね、してないワン)』
と感じることも。
あとフレーバーが少なくて、好みじゃないけど一番マシだからメンソール吸ってるって状態もモヤモヤ。

ようこそ

もっと待ち時間なくサクッと吸えて、変な匂いが無く、自分の好みの味がある代替品はないもんかとモヤモヤしてた矢先です。
仲間内の忘年会で友人がvapeを吸っていたのです。
このとき友人が持っていたのがこのmod

f:id:woof2vaper:20180703153514j:image

Vaporesso Tarot Nano 80W

そして彼に色々教わりつつ自分でどんな物か調べていくうちに『タバコの代わりにもなるし、いろんな味が楽しめそう、そのうえ自分好みにカスタマイズできるとか最高じゃないか!』と思い

`___
|← 沼   |
`‾‾‾‾‾‾‾  ┗(^o^ )┓三
           ┏┗ 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
思いきりvape沼に飛び込んだのでした(ドボーン)

現在vape歴3ヶ月ほどですがビギナー目線から、まずは手持ちのブツを順に思い出しつつ書いていこうかと!

 

最後に

このブログでは自分が購入したmod、アトマイザー、リキッドなどのvape関連のレビーをメインに、ときどき愛犬の事や雑記などをつらつらと投稿していくつもりです。
アフィリエイト広告も貼らせてもらいますがレビュー品の購入や運営目的に充てようと考えております。(そんな目的に使えるほどないとは思いますが)
不特定多数の方に向けたブログなんてものは初めてなので誤字脱字、勘違い、間違い等あると思いますが都度指摘していただけるとありがたいです。
文章に関しても、不快感がない程度には気楽なスタイルで自分も皆さんも楽しめるようにしていきたいと思いますので宜しくお願いします。