woof2vaper

愛犬と平和に暮らしてたところ、vapeにハマったので布教したりレビューしてみたりしてます!

【Arctic Dolphin】CREA レビュー

猛暑ですね。_(:3」∠)_

熱中症には気を付けてくださいね、アクエリアスよりポカリの方が効果的の様です。

暑いときは無理せずエアコンの効いた室内でダラダラとvapeでも吹かしていた方が健康的なのでは(オメメグルグルー)。

 

初スコンカー

ダラダラとvapeしたいときに最適なのがスコンカー。

前々から欲しいなと思ってたんですが、テクニカルかセミメカを選んで安心感が欲しかったわけです。

んでショップに遊びに行ったときに『初めてのスコンカー、お勧めありますかね(・∀・)』と聞いて購入してみました!

Arctic Dolphin / CREA
f:id:woof2vaper:20180724102404j:image
これメカスコなんだよなぁ…

曰く、

『そりゃぁ雑に扱えば危ないよ(^^)』

『大丈夫、ちゃんと教えてあげるから(^^)』

 丁寧に講習してもらってメカに対する忌避感はだいぶ薄れたのでありました。

うーん、我ながらチョロい。

 

色々見てみましょう

あ、今回からダラダラとスペック書くのヤメました。

カタログレビューになっても面白くないしね(・∀・;)

開封すると内容物はこれだけ。

f:id:woof2vaper:20180724104428j:image

本体と warranty card(保証書)のみ。清々しい。

 

本体は特に凝った作りはなくとってもシンプル。

スリークラバー仕上げでオモチャ感軽減されてます。ツルツル滑らないので思いの外ホールド感は良いですね。
f:id:woof2vaper:20180724145750j:image
パネルにはマスプロ品らしいシンプルな模様が。パネルをDIYしても面白いかも。

ちなみに本体のサイズはザックリ図ってみましたが8cmx5cmx2.5cmくらいです。

Picoと並べてみてもこんな感じ。f:id:woof2vaper:20180724213625j:image

角ばったボディは存外持ちやすい。

 

サイド部分には『うーんシンプル過ぎてちょっと寂しいなぁ…名前入れとくか!』という理由かは定かではないですが"CREA"とプリントされてます。

f:id:woof2vaper:20180724210959j:image


スレッドは510ですがスプリング式ではなく、逆ネジになっていてマイナスドライバーで調整するタイプですね。

f:id:woof2vaper:20180724211155j:image
アトマのポジピンの出によって要調整です。

 

パネルを外すとバッテリースペースとシリコンボトル等がコンニチワ。
f:id:woof2vaper:20180724145321j:image

プラス側接点がほんの少しだけ動くだけなのでバッテリーを入れるのはコツが要ります。

f:id:woof2vaper:20180724211527j:image

シリコンボトルはプニプニ。容量は8mlらしいですが、満タンに入れてセットしようとすると確実に溢れますね。8分目くらいでそっと挿し込みましょう。

パフボタンはロック機能ついてますが振動などで動いてしまいそうなので、持ち運び時にはバッテリーを外しておくのが安心ですかね。
f:id:woof2vaper:20180724212109j:image

イラストの通りパフボタン自体を右に回すとロック、左に回すとロック解除に。印がないので正直ロックされているのか分からないので不安になります(・・;)

 

アトマ乗っけてみました

最近メインで使ってるASMODUS C4をBFピンに交換して使用してみます。

C4はポジティブピンの出が0.2mmくらいしか出ていないので、念の為本体から少し浮かして乗せてます(・∀・;)f:id:woof2vaper:20180724213843j:image

C4のトップキャップがブルーですがそんなに悪くないのでは?

ボトルをピコピコするだけでリキッドが補充されるのは衝撃ですね。補充し過ぎた分もBFピンからボトルに戻っていくのも便利。

確かにダラダラ吸うにはぴったりです。正に駄目人間製造機。

 

まとめ

既にしばらく使用していますが、RDAでドリップする手間が無くなるっていうのはトンデモナイ事ですよ(・∀・)

気が付くと常に手に持ってます。そしてリキッドの異常な減り方に驚きます(笑)

 

お値段もお手頃で構造もシンプル故にメンテもお手軽。

安価なマスプロ品のオモチャ感もあり、不満な点も多々ありメカだからこそ最低限の知識も必要ですが、私みたいに『スコンカーに手を出したいけど、セミメカ、テクスコをいきなり買うのは…』って方にはアリじゃないですかね。